手首の強さで打球も変わる!しかも寝ながらできる練習法!?

こんにちは!やすきです! 強い打球を打ちたい。 遠くに打球を飛ばしたい。 そんなことを思ったことはほとんどの人があると思い でも打球が飛ばない。 ピッチャーの球に手首が負け、バットも押し込まれてしまう。 でも、それさえできれば打球が変わります! …

貴重な出場機会の中でミスをしてしまう、、、そんな悩みを解決するためほんの少しの工夫で格段とミスが減る方法

こんにちは!やすきです! 自分はレギュラーじゃないから、 たまにしか試合に出られない、、 そこでなんとか結果を出すしかない! そう思っている人は少なくないと思います。 でもそう思えば思うほどどんどん プレッシャーも大きくなって、 思うようなプレー…

他の選手より肩が弱い、、、そんな悩みを解決し意識するところを変えるだけで弱点を克服できる方法

こんにちは!やすきです!野球は誰しも投げる機会がありますよね。小柄な体で力もなく、投げるということに自信が持てない、、、肩が強ければ足が速い選手だってアウトにできるのに、、、遠いところからでもアウトにできるのに、、、この記事ではちょっと変…

他の選手より打球が飛ばない、、、そんな悩みを解決し、体を大きくしなくても短期間で間違えるような打球を放つ方法

こんにちは!やすきです!小柄な体のせいか、他の選手よりも遠くに打球を飛ばすことができない。そんな悩みを僕も抱えたことがありました。ですがこの記事では、体を大きくしパワーを付ける以前にこれをするだけで打球の質を一変させる方法をお教えします!…

168cm65kgの小柄な高校球児が頭を使い、他の選手にはない自分だけのスタイルを見つけるだけで周りと差をつけ、格段とレギュラーに近づく方法

こんにちは。やすきです! まずはじめに! 皆さんが現役の高校球児の時にこのブログを読めてすごく羨ましく思います! なぜなら! ここには僕が現役の時にもっと早く知れていたらなぁ と思うことを書いているからです! では早速そのいい情報とはなんでしょ…